【ご報告】団体名の変更と活動方針に関して

かねてよりお伝えをさせていただいておりましたが、私たちは活動意義や目的を再定義いたしました。

コンセプトは

「企業価値を高めるコンテンツ開発を通して、積極的な情報発信を支援する!」

 ・情報発信に必要なツールの提供
 ・情報発信に関するパッケージ的な分かりやすい商品開発
 ・情報発信を目的としたツール開発・運用の支援
 ・一般企業、メディア関連企業をミックスした会員間のビジネス交流会の実施

といった活動を通じ、自社コンテンツを作り、効果的な情報発信を行うことを支援して参ります。

プリントミックスは、この活動方針を背景に、団体名を

 「特定非営利活動法人コンテンツマーケティングラボ」

への変更の申請を行い、さる7月22日付けで東京都から認証を受けましたことをご報告させていただきます。

是非今後とも、ご参画とご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

□┃活動の主旨
インターネットの環境が当たり前となり、我々は『情報洪水下』に晒されていると言っても過言ではありません。そのような中で自らの情報を整理&管理し、分かりやすく発信することはとても重要な活動と言えます。

これらは個人のみならず企業としても大きな命題であり、経営の安定化を始め成長にとって重要な役割を果たすモノと思います。

しかしそんな状況下であっても、日々の仕事に追われる個人事業主や小規模企業ではたとえ有益なコンテンツを持っていても、発信手法はおろか「どんな情報を発信すれば良いかさえわからない」という現実を抱えています。

私たちはそんな中にあって特に企業コンテンツを発信することに着眼し、様々なメディアを通してこれらのコミュニケーション活動を円滑に行うための方
法論を皆様と共に模索して参ります。

特定非営利活動法人コンテンツマーケティングラボの活動にご期待ください!

コメント投稿は締め切りました。